忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理人の独り言・・・(フィグマの語源)

2008.06.07 - 私的なお話
zatsudan0302-1.jpg



先日【figma】フィグマの語源考察をしましたが、

昨日「ミカタンブログ コメント欄2時間開放」で、

ミカタン御本人から正式回答を頂きましたので、

簡潔ではありますが、報告をしたいと思います。

ちなみに私のコメントは(PM19:53)に投稿済!





【ミカタンからのコメント:原文】(PM22:23)

>ALPHA

MAXさんが前に、「フィギュア」と「マリオネット」

をかけた造語だと仰っていました!






figure】フィギュアと【Marionette】マリオネット

この2つをかけた造語だった事が判明!(意外)

過去にMAXさんが仰っていたそうですねぇ・・・。

「朝まで生ワンホビ」とかで話したのかなぁ!?

見事に予想が外れてしまいお恥ずかしい限りorz

でも、何だろう・・・心残り無き、この清清しさは!

「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」か。

まあ、そこまで大袈裟な事でもないのでしょうが。

普段はどうしても「教えて君」になりがちなので、

今後も多少なり考えた上で結果と向き合いたい。
PR